忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/11 (Tue)

fe83a28bjpeg



杏菜がどこかへ逝ってるようなので呼んでみた。
                                           
               
 
                   
                
ffc46287jpeg


杏菜ちゃん・・?

・・応答無し。。


                                                  

4157d4e1jpeg

・・あっ・・おかえりなさい m(_ _)m                                                    

PR
2007/09/10 (Mon)
kajumami_10_1.jpg黒澤明ドラマスペシャル2本とも見ました!!
天国と地獄は誘拐の話だったけどこれ、ノンストップで目が離せませんでした
素晴らしい内容ですね。他人の子供の為に全財産をかけられるか。なんて当たり前のようでなかなか出来ないもの。その葛藤や人間の愚かさを凄く上手に表現されていたような気がします。
最後に死刑に対して震え、泣き喚く犯人のシーン。色々な複雑な犯人の気持ちをうまく表現されていました。

昨晩の生きるはこれまた素晴らしい作品でした!
なんだろう、余命あと何ヶ月と宣告されながらも毎日意味の無い日常を送ってしまう。
生きる意味がわからない人間をとても残酷に表現されていましたね。
余命を宣告され唯一生きがいだった息子も自分の退職金を当てにして嫁と新居を建てようとしている。
とても重いドラマでした。己の気持ち次第。主人公が亡くなっても日常は変わらず、だけど主人公のメッセージを次ぐモノ。何も変わらないモノ。主人公が必死で残した公園。

もしも二日以内に死にマスヨと宣告されたらどうしますか?と問われたら生きる意味を理解してないモノは
おいしーものを沢山食べるとかお金を使い果たすとか遊びまくる!とかそういった答えばかりが出てくるんじゃないかと思った。私も以前まではそうだったから。。
なんだかどーでもいい番組よりこうした作品を沢山の方に見てもらいたいですね。

写真は杏菜の幼少時代デスこんな時代もあったにゃぁ~♪

2007/09/09 (Sun)
930731e1jpeg今日はペットショップへ行ってハムスターをGET!!
1匹だけならいいよ令が降りたので旦那さんと買いに行きました
いっぱい悩んで結局オーソドックス色のジャンガリアン(笑)
名前はぷーちゃん女の子だそうです(≧∀≦●))
PCデスクの上で丸くなって眠っています
寿命は短いけれど、いっぱい食べて大きくなあれ★

ちっちゃくて寿命が短いからこそ大切にしてあげなくてはいけませんね
黒澤明のドラマスペシャル~「生きる」
私も見ますよー
2007/09/08 (Sat)

6396833fjpeg乾燥機デス・・笑
フタを開けたらスッポリ収まっていました
ちゃっかり中ではくつろぎモード
お外は台風で風がゴーゴーしています。

柔軟材の香りが漂う午後。。
この瞬間がちょっと幸せだったりするんです((*´∀`))

2007/09/08 (Sat)

f4e0e199jpeg著事情によりブログをコチラへ移転しました。
突然ブログを閉じてしまいご心配おかけしました m(_ _)m
これからも応援宜しくお願いしますにゃ

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *