忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/13 (Thu)
こんにちは
猫の里親募集サイトを覗くのが日課の私。
緊急を迫られ保健所・・ナドと書かれていると近所であればすぐさま保護を・・
と考えるからだ。

で、なんとなく里親募集サイトをあちこち回って見てたら「いつか飼いたいねぇ~」
なんて旦那さんと話してたフェレットが近場でゴミ捨て場に捨てられている所を保護し里親募集を
していました。どうやらあの有名なマーシャルフェレットらしい。
しかし、そこで思ったのは、マーシャル社フェレットってお高いしマイクロチップも入っているんだよね。
なのにどーして捨ててしまったのだろうと・・疑問が。

どんな事情があるにしろ里親募集するとか手があるだろーが!フェレットはゴミじゃねぇ~!!
と怒りがふつふつと沸いてきました。
んでも、保護した人に当たっても仕方ないので開いてるケージを見つめ旦那さんと相談してみる。
「お迎えにいこうか。」
「うん。」
それから話は早かった。多分保護した人もなんらかの事情で急いで里親を探しているようで今日の夜に
お迎えに行くこととなった。
二人でフェレットのサイトを見ながら勉強し、ケージに手作りのハンモックを付けて準備万端。
複雑な心境ではあるが、新しい家族が増えることは大変でもあり嬉しいこと。
うちでいっぱい幸せになってもらいたい。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それも縁(えにし)
昔の姨捨山じゃない!っちゅーねん。
命を命として扱わない人が増えるのは、
間違ったペットブームと、
メディアに流行を吹き込まれる国民性と、
金を出せば買える生体販売の所為でしょうね。
人が人をしないと世界はどんどん狂って行きそうです。
 
新しい家族
愛情いっぱい注いであげて下さい。
のり URL 2007/09/13(Thu)20:20:38 編集
あこがれフェレット♪
昔、まだフェレットが知られて無いころに、
東京のある公園でフェレットを散歩してる人と出会いました。初めて見て抱っこして虜に!
1週間ほど経って、ある週刊誌に、何と、その時出会った人(叔父さんとフェレットが写真に!)
初めて日本にフェレットを連れて来た人でした。
あの時に話した内容と同じでした。ビックリな出来事に遭遇したもんです。
空からフェレットには憧れてたんですが飼えない月日が経ってしまいました。

今回、蝶々さんの出会いは、とっても嬉しくて感動ものです!
これから幸せに暮らせますね♪
良かったね!超々さんに出会えて!!!
(長々すみません・・・)


たいたい URL 2007/09/13(Thu)21:08:55 編集
のりさま
本当、仰る通りです!
今の時代はペット(命)をモノとして考える傾向があり飽きたら捨ててまた買えばいいじゃん的な飼い主が増えておりとても悲しい現状であります。
人としてあるべき姿は一体いつの時代に無くしてしまうのでしょうかね。
蝶々 URL 2007/09/14(Fri)01:17:02 編集
たいたいさま
なんだか感動的なんて言われると恥ずかしいですね♪
でもとても素直に嬉しいです
日本に初めてフェレットを連れてきた方と出会うのは運が良かったですね!フェレがうちに来て数時間経ちますが犬みたいな存在です・・笑
初めての家に貰われた猫状態で部屋の探索に夢中みたいです♪
蝶々 URL 2007/09/14(Fri)01:20:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *