忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/27 (Thu)
ここんとこ、めっきり目が見えなくなってきた蝶々デス★
メガネ作りました。常備かけではないけど慣れるまで時間がかかりそうです(笑)
メガネをかけて思ったのは今までどんだけぼやけた世界を見ていたんだろう?でした。
これでバスもどこ行きが来たのかわかるので安心デス♪

さて、最近シクラメンが欲しいのですがシクラメンってお高いのですね><
ミニサイズは安く売ってるんだけど大きめになればなるほど、あと花がヒラヒラだと高くなるんですね。
玄関が寂しくなったのでオススメのお花なんかがあったら教えてくださいね♪
みんなお正月に向けてどんなお花やお飾りをしているんだろう??
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初メガネ?
私は長年使っています。
超ド近眼(たぶん、0.03くらい)+ちょっと乱視。
メガネとコンタクトレンズなしには生活できないと思います・・・。
蝶々さんはこれ以上視力が落ちないようにしてくださいね。
三毛にゃんこ URL 2007/12/27(Thu)18:24:41 編集
オッサンもメガネ持ってます。
前回の免許更新の時に視力検査で引っ掛かっちゃいました。
で、眼科に行って故を話し視力検査。
問題ない視力の結果に先生が
「疲労があるときは視力の低下します」と一言。
診断書を持って再度免許更新。
お陰で免許書には眼鏡等の記載はありません。
オッサンの場合は遠視の乱視なんですよね。
酷い時は月が三重にぼやけて見えます。
目薬も点せないのでコンタクトなんて論外。
メガネ購入って事です。
 
シクラメンは猫には毒性があるので飾る時は間違って猫が食べたりしない場所に飾って下さいね。
のり URL 2007/12/27(Thu)19:41:36 編集
三毛にゃんこさま
はい><初メガネなんです!
私は両目1,0の近視のちょっと乱視です;;
遠視よりも近視のほうが悪くなるのが早いというので症状が進まないように気をつけてくださいと言われちゃいました><大分メガネには慣れてきたものの、階段を踏み外すことがあるので(メガネとメガネの下の隙間からみえるぼやけた世界のせいで)気をつけています。三毛にゃんこさんはかなり生活に支障がありそうですね。雨の降る前の日とか天気悪いと最悪ですよね・・
蝶々 2007/12/29(Sat)09:09:24 編集
のりさま
私は車の免許を持たないので安心なんですがいかんせん。バスや電車のどこ行きが見えないのでいつまでも乗れません(苦笑)なので作っちゃいました^^;
確かに不眠やストレス、疲れは視力に関係するそうです。
オッサンは遠視ってことは近くが見づらいのですね。。
旦那さんは見えすぎる人なので羨ましいデス。。
蝶々 2007/12/29(Sat)09:12:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *