忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/11 (Fri)
どうも、グータラ日々の蝶々デス★
お正月も明けてさー仕事だぞー!がんばるじょー!と思っていたのだが。。
一人目:倒れて入院したまま戻らず・・(連絡待ち)
二人目:急性胃炎で入院したまま戻らず・・(連絡待ち)
三人目:祭日は家族が居るんでキャンセル(でも通常週4回仕事)
四人目:ショートステイに入るのでとりあえずお休みってことで・・(連絡待ち)
おーい・・・!!状態なんす。
私が今受け持っている利用者さんはあくまでもパートですので5人が限界の範囲。
しかーし!!ながらこのありさまでは仕事にならない。
幸い、週4日ご飯作りに行くお客様だけはなんとか仕事になっている。

確かに、季節の変わり目。特に冬~春にかけてお年寄りの死亡率や病気の発症率が高くなる。
だけどだけど・・仕事が減ってお給料が~!!とか言っているわけではないのです。

「家に居るのが飽きた!!」

最近の蝶々はテレビの前で座禅が出来ちゃう程、ヒマなのでございます m(_ _)m

さて、話は変わり今日は鏡開きなんですね^^
08ebd102jpeg うちはコレですコレ。

にゃんだか福が来るかにゃ~。ぽい感じが旦那さんも気に入ってコレです。
そんなわけで、このまま焼いても焼けるかなァ~??って感じなのですが包丁を入れてはいけないそうなので焼いたり煮たりしてやわらかくしてみせます!!(笑)
この横にいる福猫。。玄関に置いておいたらなんか招いてくれるかな!?


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初です♪
早速来てみました★
ピンクで可愛い♪
私好みです(#^.^#)

これからちょくちょく遊びにきますね♪
更新楽しみにしてます(*^_^*)
ちちぽん 2008/01/12(Sat)14:48:00 編集
無題
かわいい招きお鏡餅。
そっかー、包丁入れちゃいけないんでしたっけ。
うちだはもうずいぶん長いこと鏡餅お供えしていなかったもので・・・。お恥ずかしい。
三毛にゃんこ URL 2008/01/12(Sat)14:59:39 編集
ちちぽんさま
早速のご訪問ありがとうございますっ♪これからも是非遊びにきてくださいねっ!宜しくです~^^
蝶々 2008/01/14(Mon)16:04:22 編集
三毛にゃんこさま
可愛いでしょぉ~♪招き猫に惹かれてしまうなんてやっぱり猫飼いならではですよね(笑)
私も細木K氏のテレビで聞くまでは包丁で切っていいものだと思っていました^^;お恥ずかしい・・
蝶々 2008/01/14(Mon)16:06:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *