忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/20 (Thu)
①飼い主がトイレに行くと・・猫もトイレに入ってくる。
(自分もー!と入ってくるのにドアを閉めると空けろとうるさい・・)

②飼い主がトイレに行くと・・猫も自分のトイレで用を足す。
(仕事帰りにおしっこー!とトイレに駆け込み用を足し、トイレを出ると猫がトイレに座って真剣な顔をしながら用を足している)

③飼い主が忙しいと・・猫も忙しい。
(掃除や洗濯物などをしていて忙しくしていると猫もドタドタ忙しくなりジャマをする)

④飼い主がおなかが空くと・・猫もおなかが空く。
(さっき食べたばかりでも飼い主がご飯を食べようとすると自分もクレとせがむ)

⑤飼い主が寝ると・・猫も寝る。
(さて寝るかぁ~と床につき静まり返ると寂しくなるのか猫もベッドへ来て寝に入る)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそうそう
ガチャっとトイレのドアを閉めてしまうと前で座ってるよね。少しでも押して開くようなら入ってくる。
ウチのトイレのドアは下に隙間があるのでそこから手が出てくるょ。
おじゃの場合、気が向いた時だけ。
夜は一緒に寝るよ。電気を消すと寝るもんだと思ってるみたいだね。
夜寝る時間と朝起きる時間は一緒。
朝ご飯はダンナと同じ時。
笑っちゃうよね~
masha 2007/12/21(Fri)05:47:34 編集
ぬぬぬぅ
①だけだなぁ。
鳴くからドアをチョコット開けると手で開けて入ってきます。
で、人の顔をジッと見る。
見るなよっ! 
 
お風呂入ってる時もドアの前で待ってます。
スリガラスだからだからシルエットが見える。
で、ドアを開けたら嫌いなお風呂場に慎重に入ってくる。
「お風呂入るんか?」と言いながら手を伸ばすと慌てて脱衣所まで避難。
で、足拭きマットの上で鎮座してます。
 
別に美味しい物を食べたり楽しい事をしてる訳じゃないのに、
猫は全てを知りたがるのでしょうか?
のり URL 2007/12/21(Fri)18:16:57 編集
mahsaさま
お久しぶりです^^
おじゃたんは気が向いたときだけなんだ!笑
猫らしくていいぞ!うちは真夜中に突然起きて走りまくってるときがあるけどあーゆー時は本能にしたがってる時なのかな^^
旦那さまと一緒におじゃたんがご飯を食べてる姿。微笑ましいですね^^
蝶々 2007/12/23(Sun)10:28:44 編集
のりさま
ぬぬぅ~猫も結構バラバラだったりするんですね~。
うちだけがこんなにしつこいんか!?しかしトイレで用を足している姿を真剣な顔で見られているとつい恥ずかしくなっちゃいます(;´Д`A ```
蝶々 2007/12/23(Sun)10:30:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *