忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/17 (Mon)
なんだかんだと近所のおばちゃんに文句をつけられるゴミの分別。
今日もプラが少しだけ入っていたことで玄関前まで持ってこられゴミを漁ったあげくに文句をつけられ置いていかれた。。

まあ、こちらが悪いのですから仕方のないことだけれど・・
私は妊娠検査薬とか生理用品とかもゴミに出したりするので同姓のオバサンに見られるのはまだしも・・
「赤ちゃんまだなの~?」とか、「タバコは身体に悪いからね~」とか・・
まるでゴミから私の情報を引き出す言い方をする。

プライバシーっていうかモラルっていうか・・私が全部悪いんでしょうか・・
たとえ妊娠検査薬が(透明の袋ですから)見えてしまったとしてもいちいち本人が気にすることを言いにくる必要ってある?

20年までにはゴミの分別の仕方がまた変わるようですね。
今の分別はめんどくさすぎ・・。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのゴミ集積所のルールは、何と『ゴミ袋に記名する』です。
はじめは「信じられなーい!」と抵抗がありましたが、市のゴミ集取捨が置いて行っちゃったものをきちんと回収できるメリットがあります。
リサイクルのために細かく分別するのは良いことだと思うのですが、出したゴミの中身からあれこれ詮索されたりするのは勘弁して欲しいなー。
って言うか、ソレって犯罪じゃない?!
三毛にゃんこ URL 2007/12/17(Mon)21:34:59 編集
三毛にゃんこさま
犯罪ですよね。。なんか好きで子供が出来ないわけじゃないのにしかも一番オンナにとって生理用品や婦人に関係するものを捨てるのだけでも抵抗あるのにいちいち詮索していちいち言いにくるのです。
たまらなく今日は旦那さんに話しながら泣いてしまいました。。生理用品すらおちおち捨てられない。。そのおばさんにだけには見られたくないです。
私もキチンと分別するという意味で名前を記名するのも全然いいかと思います。けど人間としてゴミの中身が見えたとしても(妊娠検査薬なんか)それを本人に土足で入ってくるようなことはしてほしくないのです。。
蝶々 2007/12/17(Mon)23:18:56 編集
神戸は甘いですよ。
ペットボトル・缶・ビンは一緒でOKなんです。
袋も透明じゃなく名前も書かなくていいんです。
なので指定日以外にゴミを出したり、
回収と違うゴミを平気で出してる人も後を絶ちません。
名前書いてないから誰が出したか判らず、
何日も放置された状態です。
ゴミステーションに隣接する家は迷惑だと思います。
 
でも他人のプライバシーを覗き見て嫌味含めて言い放つのは感心出来ません。
袋に名前が記入されてて透明の袋なら外から見ても判る筈。
きっと暇暇で他人を蔑む事でしか自身の存在位置をキープ出来ない、
ある意味淋しいおばはんなんですよ!
言われてもカラスが鳴いてるってでも思って下さい。
でも、ゴミの分別は大事ですよ。
集積場を見ると解ると思います。
IKKOさんじゃないけど「どんだけ~!!」って叫びたくなるかも。。。
のり URL 2007/12/18(Tue)19:14:02 編集
のりさま
ププッ ( ̄m ̄*) それはよいですね♪カラスが鳴いている(笑)
プライバシーがないのは本当に嫌です!なのでちょっとお高いシュレッターを購入しました。このハナシはまた後日(*′艸`)
蝶々 2007/12/20(Thu)21:40:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *