忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/10 (Sun)
どうも。左耳たぶに脂肪の塊なるものが出来た蝶々デス★

昨日は、関東夕方からあられ~雪が降りました。
そんな中でも、ヘルパーのお仕事はあります。
たまたま単発のお仕事をお願いされ100歳のおばあちゃん宅へ行ってきました
以前お世話をしていた時期からかなり時間が空いてのサービス。
久しぶりの再会を喜ぶ私♪お元気そう

1時間半でのオムツ交換・陰部洗浄、清拭。+調理・服薬確認。

帰りに手指や足指のチアノーゼが見られるので、ご家族の息子さんへ様子を見てあげてくださいね。
と伝えると・・「僕は見てないからねぇ・・」

私・・・

この方は寝たきりのおばあちゃまと息子の二人暮し。
あなたが看てなくてどーするのよぅ。。と心の中で思ったがイカン
ここも複雑家庭なようで、仕方なく面倒を看てる?みたいです。

こうゆう、家族なのに面倒を看ない。他人事のように言う方は多く何かあった時、対応に困る
ヘルパーだけでは限られているのでほんの少しの様子を見ることだけは家族にお願いしたい。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その家庭で 事情はあるだろうし
ヘルパーが あまりにも介入する事も
良くないし、でも看ている立場としては
切ないですよね
kayo URL 2008/02/10(Sun)18:38:05 編集
kayoさま
本当に、事情は様々なのだけどヘルパーに全て任せてあると言い、
いざ何かが起きた時に家族がいたにも関わらずヘルパーの責任とか言い出す人が増えているのも現状です。。
その度に、不甲斐なさを感じますよ。
けど私達は立ち止まれないのでまた違うこういった複雑家庭を訪問しなければならない宿命なんですよね(笑)
お互い頑張りましょう(>▽<)/
蝶々 2008/02/10(Sun)20:11:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *