忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/08 (Fri)
さて、ニュースでは今年の「花粉症」について結構やっていますね。
私は・・ある日突然花粉症になったタイプです。

今年は去年でも多いと言われていたのに去年の3倍という多さ時期も長いらし~・・
去年の温暖化な夏が原因みたいです。
すでに今日明日から飛びまくってもおかしくないそうです。

私が毎年、この時期困るのは花粉症の特有の症状と、、、
ズバリ、マスクの大きさが合わないということ

私は、周りの女性から見ても顔が小さいらしくおはずかしながら「ひえぴた」も子供サイズがピッタリ
旦那にひえぴたを貼ってもらう度に大笑いされますです
美容院へ行く度にも美容師さんに「顔ちっちゃいねぇ~!!」と言われる始末。(嬉しくない

そんな私が、花粉症対策のマスクを探すのはかなり大変でやっぱり今年も早めに準備かなぁ・・
と思う今日このごろです。
あの鼻の穴に塗る薬は効くのかなぁ。。ちょっと気になってます(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵!
わぁ〜雰囲気変わって素敵ですね〜。
私も長年来の花粉症です。
でもここ3年ばかりはもう気温の寒暖差ぐらいでも鼻がぐちゅぐちゅで…
粘膜が敏感になっちゃってます。
1年中って感じ。ほんと辛いです。
市販用のマスクってやはり少し大きいな〜と思ってました。
でも小さい様にすると、耳にかける所がちょいキツくなるし。
中途半端だなぁ〜。
鼻の穴の中に塗る薬、試しましたよ。
鼻をかんだり、鼻水拭く為にティッシュ使ったりしてるとすぐに取れちゃいます。
思ったよりは効果は実感出来ませんでした〜。
意外に高いのよね、あれって。
今年も頑張って乗り切りましょう!
ぱんだ URL 2008/02/09(Sat)01:35:26 編集
ん?
去年の花粉は少なかったんですよ。
夫婦揃って花粉症ですが去年は結構楽でした。
 
嫁さん杉 オッサン檜です。
 
花粉症は誰でも発症するそうです。
個々の許容量を超えたら反応するらしいですよ。
今なってないからと高をくくってると明日発症するかも知れません。
飲み薬効くんですが薬なのでダルクなったりします。
 
マスクにゴーグルの帽子
怪しいいでたちの人がそろそろ増える季節なんですね。
のり URL 2008/02/09(Sat)19:32:47 編集
ぱんださま
ちょっと雰囲気を変えてみました(^^ゞ
素敵って言われて嬉しいデス★
私は山に囲まれた場所で育ったので都会へ越してからの突然の発症でした。
発症したのは一昨年。やはり市販のマスクは女性にはデカすぎますよね!?
というかぱんださんも顔が小さい仲間さんなのかな♪
塗る薬の情報ありがとうございます m(_ _)m多分、買いません(笑)
これから鼻を咬みすぎで鼻炎になってしまうと思うとすでに辛いですよね。
甜茶もあまり効果が出ませんでした↓
何かオススメなグッズがあったら是非情報願います★
蝶々 2008/02/11(Mon)01:30:18 編集
のりさま
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮オッサンも仲間でしたか!私も突然なった人間ですよ。。
旦那は花粉症なんかなったことねーと言っているのでダレにでも突然なるんだからね!!と怒ってます(笑)
そっかぁー去年は少ない方だったのですね。テレビを鵜呑みにしてはいけないですね★
蝶々 2008/02/11(Mon)01:34:45 編集
すごい☆彡
この雰囲気とても好きです♪
私も2年前から花粉症です(>_<)
本当につらいですよね・・・
私も蝶々さんと同じで子供用の冷えピタじゃないとだめな人です(笑)
マスクも大きいけど、つらいのでしてます・・・子供用を♪
今年は3倍かぁ・・・
洗濯ものや布団も干したくないですね(>_<)
ちちぽん 2008/02/11(Mon)16:55:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *