忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/30 (Wed)
ニュースや新聞を見ている方はご存知だとおもいますが、
中国産の冷凍餃子に毒物が入っていたなんてまたか・・って感じですよね。
やっぱり冷凍は楽チンだけど、手作りが一番健康にもいいってことでしょうね。
なんだかこんなニュースばかりだと、他の食品も恐ろしくなってしまった蝶々でした。。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
昨日、ニュースで知りましたが
ほんっと怖いですよねーーー。
やっぱり手作りが一番♪だと、私も
思いましたぁ。

中国では、野菜を洗う為専用の洗剤が
あるって話ですよね。
それも、なんだかなーと思います…( ; ゚Д゚)
kayo URL 2008/01/31(Thu)05:25:07 編集
無題
知らなかった人が夜のニュースを観ながら
食卓に例の餃子が出てたら
皆顔面蒼白になりますね。
こんなニュースも号外配布すればいいのになぁ。と。
 
中国にしてもアメリカにしても
日本への輸出用には作為的なものを感じます。
特に中国は日本人に対して良く思ってない人が多いみたいだし…。
過去にいつまでも縛られてたら未来なんかないのになぁ。
 
北京五輪
選手村の料理も海外選手には怖いかも。
各国料理人同伴した方がいいかもね。
のり URL 2008/01/31(Thu)18:26:54 編集
中国産
もういくら安くても「中国産」は購入したくないです!!
幸い我が家は冷凍食品を使わないので安心しましたが、いつも使っていたカットわかめが「中国産」だったので、昨日早速国内産のわかめを購入しました。

ちちぽん 2008/02/01(Fri)14:34:13 編集
kayoさま
うひぃ~(>ω<ノ)ノ
野菜を洗う洗剤まであるんですか!?それもなんだか怪しげですよねぇ・・
中国産ではなくても一つの商品を作るのに例えばケーキとかでも果物が中国産とか考えると全てが恐ろく感じてしまいます・・。 現に、お客様のお買い物へスーパーに行ったりするとみなさん、必ず袋の裏を確認してカゴにいれている姿が多く見られました。みんなが意識しているみたいですね。
蝶々 2008/02/01(Fri)16:01:30 編集
のりさま
確かに、CMとかでもがんがん宣伝したほうが良いと私もおもいました。国が無料で号外配布もするべきですよね。
うちはニュースを知って身内に教えましたが忙しくて新聞もテレビも見てなくて知らなかった義姉がいました。国がしっかりしてくれないのなら個人一人一人の意識が声が大事だと改めて思わされました。
蝶々 2008/02/01(Fri)16:05:18 編集
ちちぽんさま
中国産のワカメ!!うちもワカメはよく使うので気にしなくては!でもなんでもなくて良かった・・
学校給食にまで使われてたなんて子供も心配ですよね。
一部の学校では餃子をしばらく出さないとかやりすぎだとか言われたりもしてますが、そこまで国民を怯えさせている国の体制が悪いんだと思います。
ダンボール肉まんにしたって命に支障はなかったものの今回は命に関わるモノですもんね。
蝶々 2008/02/01(Fri)16:09:14 編集
こわいこわい
ニュースを見ているうちに、餃子以外にもどんどん自主回収品があがってきたので、買い置きしてあった中国産ではなさそうな冷凍食品も食べるのが恐くなっちゃいました。

蝶々さん、あたたかいコメントありがとうございました。ぼちぼちブログ再開します。
三毛にゃんこ URL 2008/02/01(Fri)21:05:49 編集
無題
やっぱりスーパーに行っても中国産でないのを確かめてから買いますね〜。
でもあの冷凍食品の数々…
普通に食べていた物が、と思うと本当に恐ろしいですね。
一口食べて、何か変…と思ったら飲み込まない様にしようっと。
ぱんだ URL 2008/02/01(Fri)22:03:43 編集
三毛にゃんこさま
おかえりなさいませ♪待ってましたよ^^
本当に、どれを信用していいものかわからなくなりますよね。なのでうちでは出来るだけ冷凍食品は買わずに全て国産の手作りにしようと思ってます。
うちには鷹の爪が中国産があったので旦那に相談して捨てようと思ってます。
蝶々 2008/02/02(Sat)14:40:14 編集
ぱんださま
一口食べて、何か変…と思ったら飲み込まない様にしようっと。
↑本当そうですよね!!
1ブログでもこれだけの人が危機感を感じているんだもの。
一人一人の意識が大切ですね^^命に関わることだからこそ、意識が強いんだと思ってます。
お互い気をつけましょう!
蝶々 2008/02/02(Sat)14:42:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *