忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/12 (Tue)
30871c07jpeg 毛づくろいをしィ~

aa697237jpeg ふと上を見上げぇ~

b210749cjpeg ストーブの上で暖を取る・・

a396dac6jpeg そのまま夢のニャンダーワールドへ☆

f1651d10jpeg 数分後・・・不満げな顔をしィ~温度を下げろと訴える。
今日も姫は元気デス

さて、話は変わりまして私最近ペットボトルのフタを集めております。
1e42f99ajpeg ちょっと前にテレビで報道されていたゴミ捨て場で働く少女達。というのをご存知ではないでしょうか?そうです!ペットボトルのフタも人を救えるアイテムなんです!
ということで、母親に促され400個集まるとカンボジアの子達2人のワクチン代になるんだそうで集めています。
あちこちの小学校などでもボランティアで集めているそうなのでこの機会に集めてみてはいかがでしょう
何気なく普段捨てているモノでも数が集まれば人を救えるなんて素晴らしい
というコトでお仕事へ行ってきますです(○´∀`○)ノ








PR
2008/02/10 (Sun)
どうも。左耳たぶに脂肪の塊なるものが出来た蝶々デス★

昨日は、関東夕方からあられ~雪が降りました。
そんな中でも、ヘルパーのお仕事はあります。
たまたま単発のお仕事をお願いされ100歳のおばあちゃん宅へ行ってきました
以前お世話をしていた時期からかなり時間が空いてのサービス。
久しぶりの再会を喜ぶ私♪お元気そう

1時間半でのオムツ交換・陰部洗浄、清拭。+調理・服薬確認。

帰りに手指や足指のチアノーゼが見られるので、ご家族の息子さんへ様子を見てあげてくださいね。
と伝えると・・「僕は見てないからねぇ・・」

私・・・

この方は寝たきりのおばあちゃまと息子の二人暮し。
あなたが看てなくてどーするのよぅ。。と心の中で思ったがイカン
ここも複雑家庭なようで、仕方なく面倒を看てる?みたいです。

こうゆう、家族なのに面倒を看ない。他人事のように言う方は多く何かあった時、対応に困る
ヘルパーだけでは限られているのでほんの少しの様子を見ることだけは家族にお願いしたい。
2008/02/08 (Fri)
さて、ニュースでは今年の「花粉症」について結構やっていますね。
私は・・ある日突然花粉症になったタイプです。

今年は去年でも多いと言われていたのに去年の3倍という多さ時期も長いらし~・・
去年の温暖化な夏が原因みたいです。
すでに今日明日から飛びまくってもおかしくないそうです。

私が毎年、この時期困るのは花粉症の特有の症状と、、、
ズバリ、マスクの大きさが合わないということ

私は、周りの女性から見ても顔が小さいらしくおはずかしながら「ひえぴた」も子供サイズがピッタリ
旦那にひえぴたを貼ってもらう度に大笑いされますです
美容院へ行く度にも美容師さんに「顔ちっちゃいねぇ~!!」と言われる始末。(嬉しくない

そんな私が、花粉症対策のマスクを探すのはかなり大変でやっぱり今年も早めに準備かなぁ・・
と思う今日このごろです。
あの鼻の穴に塗る薬は効くのかなぁ。。ちょっと気になってます(笑)
2008/02/07 (Thu)
さて、更新をサボっていたので今日は2記事続きで蝶々デス★

題名:またたびシートで書いた「お布団への粗相」
実は、杏菜じゃないことが判明しました。
じゃぁダレYO!?

奴デス。野良のオス猫でした・・orz

なんでかといいますと・・うちはアパート2Fで玄関とベランダと両方に布団が干せる作りに
なっているのですが、玄関で干すと裾が地面に届くか届かない位になるんですね。
そこへ奴がノコノコやってきてオス特有のスプレーをかけていくんでやんす。
(去年もコイツにやられたのを思い出した)

昨晩も洗い立てのはずの毛布なのに不快なにおいがしてコレってさ・・
杏菜の猫ションと違うにおいよね。。って感じで「奴だっ!」と判明。

そういえば、最近2階へ上がってきては玄関前で鳴いてるわ・・汗
(うちのアパートは飼い猫が共通してメス)
オス猫がアピってくるのだ。。

---ただ、奴は野良猫なのか飼い猫なのか微妙な猫君♂なので対応が難しい---

なもんで、布団干しはベランダですることにした。
杏菜よ・・疑ってすまんかった。でもまたたびシート得したからいいよね!?笑
2008/02/07 (Thu)
5c802897jpeg ある昼のひととき。ペロ~ン♪お目目きゅっ★


数分後・・経過。

784dd1c0jpeg ふっ・・。どぉよ・・?(どぉよっ・・て・・笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *