忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/21 (Fri)
1a5492dejpegご存知の通り、アロエが当選した蝶々デス。
これをどうしたかと言うと・・ヨーグルトにしてみました。
しかし「キダチアロエ」は主に薬用に使われるそうで茹でても苦いデス(涙)
胃腸にいいとかで食しましたけどね♪

で、思い立ったのは手作りのアロエ化粧水
色々調べて作ってみました★


いまんとこ、左からアロエミスト・アロエ美容化粧液!・原液。てな感じで3つ作りました。
これがかなりいいみたいで大人のニキビがしつこかった私の顔が・・
日に日にニキビの無い顔に!!
アロエパワー・・凄いっス。

なにげにアロエミストにはヒアルロン酸が配合されてたりします(笑)
勿論手作りデス^^
色々研究してアロエに魅せられてます★*。(*´Д`)。*° 
PR
2007/12/20 (Thu)
①飼い主がトイレに行くと・・猫もトイレに入ってくる。
(自分もー!と入ってくるのにドアを閉めると空けろとうるさい・・)

②飼い主がトイレに行くと・・猫も自分のトイレで用を足す。
(仕事帰りにおしっこー!とトイレに駆け込み用を足し、トイレを出ると猫がトイレに座って真剣な顔をしながら用を足している)

③飼い主が忙しいと・・猫も忙しい。
(掃除や洗濯物などをしていて忙しくしていると猫もドタドタ忙しくなりジャマをする)

④飼い主がおなかが空くと・・猫もおなかが空く。
(さっき食べたばかりでも飼い主がご飯を食べようとすると自分もクレとせがむ)

⑤飼い主が寝ると・・猫も寝る。
(さて寝るかぁ~と床につき静まり返ると寂しくなるのか猫もベッドへ来て寝に入る)
2007/12/17 (Mon)
なんだかんだと近所のおばちゃんに文句をつけられるゴミの分別。
今日もプラが少しだけ入っていたことで玄関前まで持ってこられゴミを漁ったあげくに文句をつけられ置いていかれた。。

まあ、こちらが悪いのですから仕方のないことだけれど・・
私は妊娠検査薬とか生理用品とかもゴミに出したりするので同姓のオバサンに見られるのはまだしも・・
「赤ちゃんまだなの~?」とか、「タバコは身体に悪いからね~」とか・・
まるでゴミから私の情報を引き出す言い方をする。

プライバシーっていうかモラルっていうか・・私が全部悪いんでしょうか・・
たとえ妊娠検査薬が(透明の袋ですから)見えてしまったとしてもいちいち本人が気にすることを言いにくる必要ってある?

20年までにはゴミの分別の仕方がまた変わるようですね。
今の分別はめんどくさすぎ・・。
2007/12/15 (Sat)
070915_1848~02.jpg こんな尻尾だったモモカ。

あれから数か月経ち。今まではいわゆる「休毛期」だったことが判明
以前のおうちでなんらかのストレスが加わり休毛期だった上にハゲハゲになってしまったらしい

最近、みるみるうちに寒くなったせいもあるのかお世話の甲斐あってか尻尾が黒々してボサボサになってきたことが目に見えてわかる。
c2d7763cjpeg ね。全然以前とは違うでしょ?
モモカはフェレットのカラーで言うとセーブルという色で尻尾は主に黒くてふさふさの尻尾なんです
毛が生え変わるこの時期にこそハゲ脱出作戦!!
ビタミンなどの配合されたフェレットバイトというものを毎日舐めさせモリモリご飯を食べてもらい運動させています
c9e236ccjpeg いや~まじで、ふさふさになったね☆

6144608ajpeg んべぇぇぇ。。可愛い・・
2007/12/14 (Fri)
ちょっと前にダメ元で出した化粧品のプレゼントハガキ。
私はアロエの化粧水を使っているんだけど化粧水とミルクローションで2枚シールが付いていて
とりあえず2枚ハガキを出しておいたんです。

今日水戸黄門を見終わって、仕事に出かけようとしたら宅急便が来て一瞬何か頼んだっけ・・?と
不思議に思ったらお兄さんがでっかい箱を抱えているのでビックリ。

そこには・・
6637efdbjpegどーん!!










「キダチアロエ」通称医者いらずが入っておりました。
どうやら当選したらしいです。
さて、、コレをどうやって食すか使うか・・ウシシシシ。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *