忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/13 (Thu)
ちょっと前に起きたことを今日は話そうと思います。
実は私には義理の妹がいるんです
分かりやすく言えば小学生のときに2コ下の従妹が家族になりました。
なもんでここでは「妹」と書きます。

妹は、赤ん坊の頃に両親が離婚して母親は妹を捨てて他の人と結婚し今は違う人との子供を生んでどこかで生きているらしー。妹が小学生の頃、父親と車暮らしをしておりよく私の家に遊びにきては遊んでいました。
で、その父親も肺がんで亡くなり身内が私の母親(姉)しかいないので施設に入れる選択より仲がいいので私の妹として受け入れたわけです。私が小学生のときでした。

その後、父親が亡くなって一応車暮らしだったとはいえアパートを借りていたらしく私の両親は遺品などを掃除し大家さんにカギを預け家路に着きました。
その夜、私の夢に何故か妹の父親が出てきて「カギはどこだ?」と言いました。
小学生の私はわけもわからず「わからない」と言うだけの夢でした。
朝起きてそれを両親に話すと、まだ遺品が部屋に残っているとかでカギのありかを指すものでした。

月日は流れ、最近の話。
12月8日の夜のこと。妹の父親がまた私の夢に出てきました。
設定は私が小学生で妹の父親が目の前で亡くなり、そこで一旦夢は途切れ。
仏壇の前におばさんに抱かれ連れて行かれるとナゼだか小学生の私は異常に泣きじゃくるのデス。
それが不気味でおばさんはなんだかおかしいね~。と言う夢でした。

以前のカギの件でハッと何かを感じ母親に電話をしたら12月8日は妹の父親が亡くなった月命日
なんだそうです。電話を切った後、手の震えが止まりませんでした。
即効妹に電話をして話をすると「あー!!忙しくてお墓参りに行ってないや~><」
仏壇を指すような気がして遺影とか置いてるとこはキレイにしてるの?って聞いたら「モノとか置いてぐちゃぐちゃでお線香も全然炊いてないんだ><」と言われ。

きっと命日に誰も手を合わせてくれないので心配してたんだろうなって思った。
しかしなんで私の夢に出てくるのか不思議でならない。

母親が言うには身体の調子が良くなかったからそうゆうことに対して敏感になってしまってるんだよ。
お前の側で守ってくれているのかもよ^^と言われました。
母親も若い頃は私のように霊感を感じる人で父親の友人の自殺死も感じてしまったことがあるそうです。

うーん・・確かに私は仏に近い場所で仕事してるけどそのうち連れていかれないか心配デス(笑)
PR
2007/12/12 (Wed)
昨日コーヒーを飲んで不眠になったままお仕事へ出かけた蝶々デス☆
新規のお客さまのおうちだったんだけどコレがまた介護放棄で素敵なおうちなのに臭い&汚い!
どわぁ~(ノ∀`;)って気分でしたねw
おむつ転がりまくり、カーペットにおしっこ染み付き。。トイレコゲ茶色Σ( ̄ε ̄;|||・・・
んでもまぁ、、お仕事なんでお掃除してきました(´△`)↓ 
いやぁ。。やりがいのあるおうちでした(苦笑)
週2回入ることになったのでいつかピカピカな素敵なお部屋に変身させてやる~♪

帰りに今日から発売クリスマススクラッチを買いました。
しかーしっ!!1枚だけお決まりの200円だけ当たってましたΣ(ノ∀`*)
私の吉夢は当てになりません。。
2007/12/11 (Tue)
以前ブログでお話した親不孝?家族のお母さんが今日脳梗塞で意識が戻らなく今夜が山と連絡がありました。
なのでサービスが中止になったわけですが、、
持ち直して欲しい・・と思うと同時に・・・。複雑ですね。
この間、一昨日ですね。私が夕方サービスに入った時は元気に迎えてくれて「あら。早いのね♪」と笑顔でトン汁のサトイモを美味しそうに食べていた。
とっても笑顔が素敵で可愛らしいという言葉が似合うおばあちゃまだった^^
色々複雑な気持ちのままなんだけど、ありがとう。
あなたの笑顔が私の辛い日を明るいモノにしてくれました。
短い間だったけど・・素敵な笑顔をありがとう。

2007/12/10 (Mon)
どうも蝶々です m(_ _)m
あれから卵巣のほうは痛みも治まってきて生理が無事にやってきました☆
ご心配おかけしました!
まだ完全復活ってわけじゃないけど日々のんびり出来る時間は安静に過ごしています。
だいぶ生理が遅れたので眠気がひどいですが・・w
サイト巡りももう少し眠気が治まったら沢山おじゃましにいきます♪
忘れちゃいやん☆
2007/12/08 (Sat)
こんにちは。1ヶ月以上の長い間、生理が来なくて悶々していた蝶々ですが、勇気をだして婦人科へ行ってきました。
で、、やっぱり左下腹部がシクシクしていた理由が判明。

「あ~左の卵巣が腫れているね~。」

とカーテン越しに先生の声。

あ~やっぱりなァ~と私。不愉快な痛み「シクシク」するというのは本当にいい時ではない。
なんかの拍子で卵巣がむぎゅっと締められた?ひねられてしまったみたいです。
んなもんでここ数日母親と電話のやりとりをして不安を訴えていました。
やっぱり母親は偉大だ。。どうしたら私が安心するかよ~くわかっている。
旦那は理解しようとしても的外れな意見を言うので余計不安になるw
でも感謝してるよ♪

んでまァ、、結果。排卵が終わった様子が画面に出ているので恐らく1週間~2週間のうちに生理はくるでしょう。来なければもう一度妊娠検査薬してみてください。って言われてとりあえず安心して帰ってきました。
腫れに関しては、生理がくるまで仲良し禁止令が下されました(´△`)↓ 余計腫れて出血する可能性があるとかで。。うむぅ~旦那さんにも協力してもらわねばっ!(笑)
でも・・大事に至らなくて良かったとです。
早く卵巣治して赤ちゃんが欲しい今日このごろデス。
bc0b48b7jpeg




忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *