忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[35] [34] [33] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/17 (Wed)
こんばんは^^
さて、今日はちょっとお仕事で悩んでいます。
そこで・・
お子様が居る方は、お子様が好きな料理。と自分が思う母親の味(料理)
を教えてください♪

成人を過ぎている息子さんや娘さんなどの意見でも構いません。
その場合はお母さんの料理で好きな料理。(ウインナーとか単品でも^^)
出来るだけ情報を集めて月間献立表を作るのでご協力お願いします☆

因みに私の母親の味とは・・うーん・・けんちん汁が大好きです♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
母親の味
といえば・・・“おでん”かな~
市販のおでんダシをつかわないで作るやつ。
あと、お雑煮。これもトリガラからダシをとって作るの。
あと好きなのは、揚げ餃子。
キャベツ・人参・しいたけ・玉ねぎ・豚ひきが入ってたかな。
参考になるだろか・・?

masha 2007/10/18(Thu)07:27:43 編集
私にとって、
母親の味は青森の郷土料理の『貝味噌』です。味噌とだしと卵だけのシンプルなもの。
他には『肉じゃが(豚肉の)』、『シチュー』、『おでん』など煮物かしら。
あと、お弁当に必ずリクエストしていたのが『おいなりさん』です。

書いていたら、お腹すいてきちゃった・・・。
三毛にゃんこ URL 2007/10/18(Thu)17:47:06 編集
mashaさま
mashaさんはおでんか~^^
なんかこうゆうのってその家の家庭の味って感じで面白いですよね♪
全然!参考になりますです!ありがとうございます!
蝶々 2007/10/19(Fri)00:44:20 編集
三毛にゃんこさま
三毛にゃんこさんに言われて気が付きました。私も母親の作ったおいなりさん大好きです!というか母親のおいなりさん以外は美味しいと思えない・・。貝味噌とは初めて聞きました。あはは^^食べ物の話をしているとおなか空いちゃいますね♪参考になります!ありがとうございました!
蝶々 2007/10/19(Fri)00:47:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *