忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[33] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/11 (Thu)
こんにちは^^
最近、朝方かなり冷え込みますね!
私は最近暖かいお茶が欠かせなくなり頻尿になってしまいました・・><
どうしてもお仕事で時間内ではお客さまのおうちでトイレを借りることが出来ないのでガマンしなきゃいけない状況。そして水仕事(料理)をしているとますます行きたくなっちゃうー><
ヒドイ時には、夜中に30分おきに排尿( ゚Д゚;)ネムレナイー
私だけでなく、皆さんもこれから暖かい飲み物を沢山取る季節気をつけてくださいね!

そこで民間療法の本を開いて排尿異常を調べてみました。
*コーヒーや小豆の煮汁
*しじみの黒焼き・・どうやって作るの!?
*ハトムギのせんじ汁
*腰湯
*開脚ポーズ・・体硬いんで痛い・・
*山陰交というくるぶしから上5,6センチの場所のツボ押しorお灸
が効くそうです。
とりあえず、ハトムギの煮汁・・母親が送ってくれた十六種類の茶葉にハトムギが入ってるというので飲んでみようかと思う。(緑茶やほうじ茶を飲んでいた)腹巻にホッカイロもやってみた。
今月もなんだかんだ言って子作りに励んでいるので下手に薬とか飲みたくない;;

やっぱり薬ではなく食べ物で治している人は長生きしているように思える。
実際、父の母親が薬嫌い。98歳というのに耳が遠いだけで元気だ。
んー見習いたいモノだ。。

今日は朝早くにお婆ちゃんのデイの送り出し(お仕事)に行ってきました^^
お茶の出がらしを捨てないで植物の肥料にしている方でなんだか
これから色んな事が学べそうな予感です


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薬はねぇ・・・
体の中に入れる薬は治すのではなく抑えるのが仕事ですからね。
抑えてる間に治癒力に頼るし、キツイ薬は副作用出るし…。
私も病院で薬貰っても、処方の半分しか飲みません。
それもツライ時しか飲みません。
自然な食事療法が一番ですね♪
 
私も頻尿ですよ(^^;
その分水分摂ってますけど…。
水を触ってたら触発されてトイレが近くなる。
凄く解かります。同じですから。。。
のり URL 2007/10/11(Thu)19:17:59 編集
おだいじに。
うちのさくらは『下部尿路疾患』です。
おしっこの中に、ストロバイト結晶というキラキラが出るのです。
今は処方食と、お水をたっぷり飲んでゆる~い治療中。
頻尿とは関係ないのですが、尿つながりということで。

蝶々さん、どうぞおだいじになさってくださいね。
三毛にゃんこ URL 2007/10/12(Fri)10:58:07 編集
のりさま
のりさんも頻尿仲間ですか!
私も病院で処方される薬は半分飲むか飲まないかです。
これからの時期暖かいお茶が凄く美味しいのですよね。。だから余計に尿が近くなる・・(笑)山陰交というツボはかなり効きました!くるぶし内側上5,6センチのとこにあります。そこを両足毎日10秒でもいいのでテレビ見ながらでも押してみてください^^私はこれで少し改善されました*。(*´Д`)。*° 人間のツボって凄いなぁ。。と思うこの頃です。
蝶々 2007/10/13(Sat)18:26:55 編集
三毛にゃんこさま
さーちゃん下部尿路疾患という病気と闘ってるのですね。。うちの杏菜は子宮蓄膿症という病気になり避妊手術で破裂寸前の所を子宮ごと卵巣も取り除きました。だから避妊手術をしない多頭飼いさんとか許せないですね。。
話が反れてしまいましたがさーちゃんも小さな体で頑張ってるんだもんね!私も頑張って治すぞー!
蝶々 2007/10/13(Sat)18:31:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *