忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/01 (Fri)
f908a8c1jpeg 最近、発情期の季節のせいか野良猫のオスが夜な夜なアオーン!!ギャオーン!!とうるさい毎日です。

それに反応してしまったのか、うちの杏菜(♀)も避妊手術をしているにも関わらず最近お布団に粗相をちょびっとするようになった。

仕事帰りに何かないものかと探していたら「またたびシート」というものを見つけました☆
コレで少しはリラックスできるかな!?と思い購入。(もちろん国産か見て・・笑)
早速家で開けてみた。
1343613bjpeg ころりん♪

e5e13b7cjpeg はにゃ~ん♪

418dd5fdjpeg ははぁぁああ・・(謎

a40105d1jpeg ごろりん~♪クネクネクネ・・

★今夜は、おねしょしないでね★

PR
2008/01/30 (Wed)
ニュースや新聞を見ている方はご存知だとおもいますが、
中国産の冷凍餃子に毒物が入っていたなんてまたか・・って感じですよね。
やっぱり冷凍は楽チンだけど、手作りが一番健康にもいいってことでしょうね。
なんだかこんなニュースばかりだと、他の食品も恐ろしくなってしまった蝶々でした。。
2008/01/29 (Tue)

さて、PCでは27日の日にお年玉年賀状の当選番号が発表されているのをご存知ですか?
あっ!忘れてた!という方は是非コレにかけてみるのも面白いです☆
景品が今年はいいですね!!

しかし・・我が家は撃沈↓。(DSほしかった・・)
年末ジャンボは600円だけ(笑)
今年の幸はあまり望めない気がしてきました(>ω<;)

話は変わり、一昨日実家へ行ってきました。
なんでかと言うと「冷蔵庫の交換」です。
うちが今まで使っていた冷蔵庫は一人暮らしでは十分な大きさだったんですが、
流石に家族が増えるとモノが溢れ・・
(主に、旦那さまの好きな梅干とか・・にんにく漬けとか・・キムチとか・・σ(^◇^;;)

買い換えたいんだよねぇ~と話をしていたら実家の余っている広い冷蔵庫を交換すればいいじゃん。
と母上に言われ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
そんなわけで、今すごく快適デス★(主婦にとっては広い冷蔵庫様サマですよね!)

お父さんと旦那さまでガッツリ運び作業してくれました^^
その間私は。。母上とのんびり実家でやきいも食べながらお茶をすすり女同士のお・は・な・し♪
癒されてきました~♪仕事がんばるぞー!!



2008/01/26 (Sat)
突然ですが、からあげ作りは得意ですか?苦手ですか?
私は、ニガテでした。。
なんだか衣がうまくデキナーイ・・時間が経つとしなっちゃうし・・
がっ!!しかーし!!
仕事でからあげを作らなくてはいけない状況になってしまいパニックです。
でもうまく出来ました★
それがコレ↓
       
ズバリ、「上新粉」

普通は、片栗とか小麦粉を使うそうですがこれを上新粉1:小麦粉1の割合で衣を作るとばっちぐぅ~☆
小麦粉は強力薄力粉だとネバリすぎてうまくできませんので普通の薄力粉をオススメします。

上新粉はお米で出来ているので→感がいい人は多分おせんべいとか浮かびますね!
衣をカラッと揚げる事が出来るのデス(○´∀`○)ノ 
更に・・時間が経ってもしんなり・・なんてこともありません
もし私と同じように悩んでいたら、是非この機会にお試しあれ!!
本日はからあげ講座でしたw

P.S まぶたはお陰様で随分腫れが軽くなってきました。
でもカユーイ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
2008/01/23 (Wed)
まぶたが腫れました・・
かなりウツな蝶々デス。

今日はお仕事で良いことがありました。
初日から昼食をなかなか召し上がってくれなかったおじいちゃま。
段々とだけど食べてくれるようになり、今日は調子が良いのか自分から台所へ来てこの野菜をこうしてあーしてほしいと言ってくれました^^

急性胃炎や貧血などで体が衰弱していたので心配していましたが、自分から「コレが食べたい。」と言えるまで回復し食欲も戻りつつあるおじいちゃまを見てなんだかホッと笑顔になりました♪

ジャガイモの皮を包丁で剥くのがうまいね~とかあんた料理上手だね~とか家の中を物色されるとヘルパーを毛嫌いしていたおじいちゃまが少しづつ、話かけてくれるようになり信頼関係が築けてきたのかな♪と嬉しい気持ちでいっぱいデス★

でも認知症なのでまた「帰ってもらってくれ」と言う日もあるんでしょうね^^
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *