忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/23 (Wed)
まぶたが腫れました・・
かなりウツな蝶々デス。

今日はお仕事で良いことがありました。
初日から昼食をなかなか召し上がってくれなかったおじいちゃま。
段々とだけど食べてくれるようになり、今日は調子が良いのか自分から台所へ来てこの野菜をこうしてあーしてほしいと言ってくれました^^

急性胃炎や貧血などで体が衰弱していたので心配していましたが、自分から「コレが食べたい。」と言えるまで回復し食欲も戻りつつあるおじいちゃまを見てなんだかホッと笑顔になりました♪

ジャガイモの皮を包丁で剥くのがうまいね~とかあんた料理上手だね~とか家の中を物色されるとヘルパーを毛嫌いしていたおじいちゃまが少しづつ、話かけてくれるようになり信頼関係が築けてきたのかな♪と嬉しい気持ちでいっぱいデス★

でも認知症なのでまた「帰ってもらってくれ」と言う日もあるんでしょうね^^
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは〜。
大丈夫ですかぁ〜?
そうそう、アイライナーやマスカラ落とすのに使うクレンジング等も結構、刺激物ですよね〜。
私もよく腫らせます…

おじいちゃま、嬉しいですね。
心を込めて接すれば必ず分かって頂けますよね!
頑張って下さいね。
では目の方はお大事に〜!
ぱんだ URL 2008/01/24(Thu)15:33:22 編集
まぶたは大丈夫??
話を読んでる私も心が温かくなるお話だよぉ~!!
日頃から頑張ってたら、きっといいことがあると再確認した今日この頃です♪
お仕事頑張ってください★
ちちぽん 2008/01/24(Thu)16:11:10 編集
ぱんださま
こんにちは♪ぱんださんも仲間だ~(笑)
あれからまぶたの上が治りかけているのか猛烈に痒いデス。。そして掻くと次の日にお岩さんになってます・・orz
やっぱりコスメは高ければいいってものではないし安いと不安だしで選ぶの難しいです。
クレンジングはナイーブのアロエを使ってます★

蝶々 2008/01/25(Fri)10:33:25 編集
ちちぽんさま
うんうん^^日々頑張っていれば「きっと」ではなくて「絶対」いいコトがあるよぉ~♪
どんな小さな事でも幸せ♪って思えることが大事なんだと常々感じさせられます★
まぶた・・痒いよぉ~~><
蝶々 2008/01/25(Fri)10:36:37 編集
こちらも・・・
読んでいて 嬉しくなりました♪^^

ホント、真心で接すれば いつか
相手も心を開いてくれる日が来るんだな^^
って、そう思います。
kayo URL 2008/01/26(Sat)22:00:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *