忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/05 (Mon)
こんばんは^^
そろそろ大晦日・・ってまだ早いじゃん!?って方もいるかもしれませんが。
我が家は11月からそろそろ大掃除を兼ねて掃除・整理しています。
モノが溢れているのでなかなか片付かず、、いらないものはポイ!っと捨ててみたり
オークションへ流したりしてたまにウヒヒ♪な値段で売れることも(笑)

最近私がいちば~ん嫌いな片付けなきゃなァ・・と思っている場所。
PCデスクの棚です。
仕事で使う書類やら市役所からの通知やら料理本やら家電の保障証&説明書やら・・
整頓されているんじゃなくてドンドンッ!!と上乗せして忙しくしてる時に料理本を抜いて出かけようとするとドバァ~!!っと落ちてまた積み上げて・・(笑) 鬱デス

なのでありがたい100均へ本の整理をするためのBOXを買いに行ってきた。5個も。
本当はBOXとかカゴとかあまり買いたくない人であとでかさばってジャマになるんじゃないかと思うんだけども・・
今回は仕方ないです。。(だって必要な支払い用紙がココへ混ざってて支払い忘れる常習犯ですから
あとあと、台所の換気扇がネト~ンと・・orz(猫飼いさんは猫の毛も付いてて発狂したくなります)
コレ、いつ掃除しようかな(笑)*お湯で固形石鹸(なんでもいい)でスポンジで洗うと楽に油取れますYO!)
とはいえ出来ればやりたくない場所ですよね





PR
2007/11/03 (Sat)
こんにちは^^
最近仕事がバシバシ入ってきてお客さんのおうちを綺麗にしているうちに我が家が大変なことに!
毎朝起きて仕事~お昼に帰って来て洗濯・昼食とって~夕方仕事~帰って来て夕飯支度~orz
まだお昼に帰れたらいいけど繋ぎで仕事が入ると移動時間だけで朝・昼抜きなんてことも・・><
当然家の中はぐっちゃぐちゃ(ToT*)

で、そもそも私が仕事しているのは1万でも2万でもペットのエサ代くらいになればいいね。
毎日家に居て動かないのは身体に悪いし・・ってことで始めたわけでこんなにも毎日毎日休めないような
スケジュールは望んでいないということだ(笑)

で、更に更にここんとこ心の臓が病んでいるのか痛くて眠れない。
医者に行く時間もにゃい。だから救心なんぞ買ってとりあえず飲んでいる。
旦那の給料だけでも生活は十分できるのだから無理しちゃいかんなァ・・と最近想う。

一昨日心臓が痛くて死にそうになってから夜お風呂へ私が入って無事に出てくるまで旦那ちゃまは
起きて部屋を暖かくして寝ずに待っててくれている。(というか心配性だから眠れないともいうw)
私が居なくなってしまったら旦那ちゃまは生きていけないからやっぱり仕事量を減らして断る勇気を
持たなきゃなって思う。。

2007/11/01 (Thu)
こんばんは(^^*)
昨日は、お誕生日会へ行って久しぶりにお酒を多めに飲んじゃいました♪
お祝いの席だものね(^m^)
相変らずの常連さんやお店の人にほっと安心感^^
ドアを開けたらお花お花お花!!毎度ながら流石だな~と思った☆
私からはこれから重宝する?ひざ掛けにもなるワイン色のマフラーをプレゼントしました
最近デイサービスへ通い始めたらしく行く時に巻いて行くと喜んでました^^
帰りお祝いの素敵なバラを頂いちゃいました
ってかコレ高級なバラぢゃん!!@@;
3f6aea9fjpeg うちのボロアパートに飾るには勿体無い。。黒みがかった真っ赤なバラです^^
ちょっと前に違う人からピンク色のバラを頂いて散ってしまったので嬉しい~~
個人的には生きたお花は1輪が好きだな。
何本もあると1本1本の美しさが生えないから
2007/10/31 (Wed)
私は過去にお水時代がありました
そしてそこのオーナーである人に散々お世話になったのだ。
で、今日はオーナー(てゆうかママ♪)のお誕生日
もう目もほとんど見えなくてかなりのお歳を召しているんだけども
私にとってとても大切な人なのです♪

今は結婚してごく普通の生活をしているけどなかなか仕事もあったりで会いに行けず。。
今日は年に一度の誕生日にママがお店に杖をつきながら顔を出す日♪
旦那ちゃまと一緒にお祝いに行ってきます^^
いつまでもチャーミングなおばあちゃまで居て欲しいナ
明日も朝早く仕事があるのであまり飲み過ぎないように・・ねっ?(笑)
2007/10/27 (Sat)
こんばんは^^
私が大好きなお菓子の中にきなこがあります♪どんだけきなこが好きかと言うと・・
9ade77dejpeg
きなこ棒にきなこ餅。きなこ味のお菓子・アイス・パンナド等・・
あ~~白玉きなこやわらび餅、しんげん餅・・きなこと黒蜜を一緒にするという発想を考えた人は素晴らしい!
でねっ!!最近チロルチョコから「京きなこ」っていうチョコが出たんどすぇ♪
めちゃくちゃまいう~~~~~~~~~~!!!
箱で大人買いしそうで怖いです(笑)

最近きなこシリーズが急に増えたのでしばらくきなこの日々です!
大豆は身体にいいしね!そういえば・・お豆腐や大豆の煮豆なんかも大好き。
大豆フェチなのかな・・苦笑

写真のおまけでウイダープロテインバーが写ってるんですけど、これも今ハマってます^^
125円ってちょっと高い?けど身体によさげなので変なお菓子食べるよりはいいかなって思ってます☆
この間テレビできなこプリンていうのをやってましたw
お取り寄せとかできるのかなァ~(≧∀≦●))

そんなわけで。。きなこな私でした♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *