忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/11 (Tue)
以前ブログでお話した親不孝?家族のお母さんが今日脳梗塞で意識が戻らなく今夜が山と連絡がありました。
なのでサービスが中止になったわけですが、、
持ち直して欲しい・・と思うと同時に・・・。複雑ですね。
この間、一昨日ですね。私が夕方サービスに入った時は元気に迎えてくれて「あら。早いのね♪」と笑顔でトン汁のサトイモを美味しそうに食べていた。
とっても笑顔が素敵で可愛らしいという言葉が似合うおばあちゃまだった^^
色々複雑な気持ちのままなんだけど、ありがとう。
あなたの笑顔が私の辛い日を明るいモノにしてくれました。
短い間だったけど・・素敵な笑顔をありがとう。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
複雑ですね・・・
蝶々さんのお仕事は、相手の方やその家族と密接に関わるところが、大変だろうなーと想像します。
そして、『命』そのものに直面しなければならないのも、厳しいですね。
精神的に参ってしまわないでくださいね。
三毛にゃんこ URL 2007/12/12(Wed)18:38:35 編集
難しいです
持ち直しても万全になる訳じゃない。
そうするとまた息子さんの見たくない姿を見なきゃいけない。
でも「持ち直してほしい」と最初に思ったのならそれでいいと思います。
きっと蝶々さんは優しいから
色んな背景とかまで感じ取ってしまうんだと…。
それって大事なことだと思います。
でも旦那さんも蝶々さんの身体を(凄く)心配してる筈ですよ。
男って恋愛の時は喋るのに
結婚すると甘えてかどんどん口下手になります。
なので口に出さないかも知れませんが
きっと心底心配してるんだと思いますよ。
のり URL 2007/12/12(Wed)19:16:59 編集
三毛にゃんこさま
いつも心遣いありがとうございます^^たしかに・・死というものを自分なりに乗り越えていくのにこの仕事では第1の壁といいます。私もこの仕事を始めた頃は何度か死と直面して挫折を繰り返しました。こればかりは誰も助けてくれないんですよ。だから自分で乗り越えてこそ第一関門クリアとなります。第二関門はやっぱり家族と利用者さんとの適度な距離とか信頼関係ですね。思い入れが大きいほど死に直面したときに辛いです。ただ、今はお疲れ様でした。と見送るだけの心を養うことができました^^大丈夫です!
蝶々 2007/12/12(Wed)20:01:09 編集
のりさま
そうなんですよね。のりさんの仰る通りデス。持ち直して欲しい気持ちもありますがこのままのほうが幸せなのかな?と思う気持ちと複雑な感じです。だけどここからは私の仕事ではないので深く考えないようにしたいと思います。
他にも沢山私を必要としている利用者さんがいるので気持ちを切り替えて頑張ります^^
あはは^^旦那さんは婦人科で禁欲命令が出てから妙に優しいです(笑)このままジラしておくのも手かな♪゚+。゚(*´艸`*)゚。+゚ムププ
蝶々 2007/12/12(Wed)20:06:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *