忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[45] [44] [43] [42] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2019/09/15 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/07 (Wed)
ふぃ~やっとこさ、ちょっと辛いお仕事の一部を断ることが出来ました
蝶々デス
なんだかねぇ~誰でも居ると思うんだけど、「生理的に合わない人間」
でもね、理由もなく生理的に合わないと思ってるんかなァ・・?と自分に問いてみたんだけど
やっぱり理由がなく嫌いなんだよな。
しいて言えば、それなりのポジションに居ながらも技術てか思いやりが無い。お硬くて会社では
ツンツンしてる感じの女性。口調も人を見下ろしたモノの言い方をする。
いやさァ・・もっと人間扱う仕事なんだからさ・・思いやりとか心を前に出そうYO!って私は思うんだが。
正直無表情で怖いっス。やっぱり好きになれない・・orz

そういえば今までニガテだァ~って思ってきた人もお堅くて仕事に感情がなく事務的に一日が終わるような人。
私はどちらかと言うと仕事に感情を持ってしまうので仲間が困ったりしていれば助けたいし親身になって話も聞いてしまう。ましてや人間相手なのだから事務的に処理して終了!等とは出来ない。
いや、事務的っていうか短い時間内でも乱雑(相手の気持ちを無視)してとにかく時間内をやり過ごすやり方が私は気に食わないのかもしれない。だって相手の気持ち聞いてたら時間内で終わらないでしょ!?系。

だからこそこうゆう人間を私は何を考えているのかわからない・怖いという感情を持ってしまうのかもしれない。
逆に相手からも私はニガテ・生理的に合わないと思われているのかもしれないが・・。
怖いモノは怖いのデスヨ。。そう思うのは扱われるお年よりも同じなのではないだろうか。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今までブログを読んでいて・・・
なんとなく、蝶々さんと私って、似ているところがあるように感じます。
記事の中にある人のように、『仕事は仕事』と割り切れるのって、実は精神的に楽なのかもしれません。
私もニガテだけど・・・。
三毛にゃんこ URL 2007/11/08(Thu)12:05:24 編集
三毛にゃんこさま
午前中の仕事を蹴ったので今まで寝てました(笑)おはよーございます♪
三毛にゃんこさんも感情が入ってしまうほうですか><
でもそれって一番人間らしくていいんじゃないかと思ってます^^だからこそ疲れやすい存在ではありますよね(TT)
私は十分大人の歳だけど未だに悲しい時は大泣きもするし楽しいときは腹を抱えて笑うし自分に素直でありたい、これからもそうでありたいです^^ヘルパーはお客様が亡くなられて泣くのはプロとして失格だなんて言われて居ます。でも施設で共に仲間と思い切り泣いてあげられる場所や仲間も以前居ました。私は後者。泣いてあげられなくなってしまったらそれこそ人間失格な気がしちゃいます。
蝶々 2007/11/08(Thu)14:24:53 編集
ニヒヒッ
人の下につくと上の人の荒って良く見えるんですよね。
その人は上にはいい顔見せてるけど…。
人が人を使役するのが本来は間違いなんですよね。
自身だけで出来ないから人に頼る訳で…。
最近は企業も社員の上に胡座掻いてる経営者が多いようですし。
昔は「社員は宝だ!」だったのに今や「代わりは幾らでも居る」みたいな。。。
 
人付き合いは鏡なんていいますから、
自身が嫌いなら相手も同じなのかも知れませんね。
でも合わない人は頑張っても努力しても合わないです。
特に自己顕示欲と自己防衛の強い人は合わんです。
のり URL 2007/11/09(Fri)18:56:27 編集
のりさま
人付き合いは鏡ってよくいいますよね^^
私は自分がニガテだと思っていれば相手もニガテだと思っているんだろうといつも思ってます。だけどできるだけそうゆー人こそ積極的に声をかけよう!とも思うんですがやっぱり合わない人は合わないんですよね。ムリに付き合って疲れてもつまらないのでこちらも業務的~な付き合いになってます(笑)
蝶々 2007/11/11(Sun)19:30:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *