忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [39] [38]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/20 (Tue)

仕事帰りに夕食の材料を買い帰ってきましたε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ蝶々デス☆
最近、お食事を作るサービスが増えてしまったのでお客さんちの冷蔵庫と自分ちの冷蔵庫の中身が頭の中でごっちゃになり日々必要なモノだけ買おうと決意しました(笑)

で、今日はお買い物をしていると夕方は会社帰りの疲れたおじさんや主婦達でいっぱいの中レジへ進むとふと隣のオバチャンのカゴに柿が入ってました。
田舎育ちの私は、柿を買う習慣がナイ
自宅に柿の木があったし、近所のおばあちゃんがくれたり秋になると柿食べ放題でした。
なもんで、柿も偉くなったもんだなァ・・と思いながらお買い物終了。
因みに幼い頃に柿の木に登って食べ過ぎて今は嫌いな果物デス(笑)

他にも買う習慣がなかったゼンマイ・せり・ふきのとう・たけのこ・しそ・みょうが他山菜類・・
都会に住んで7年。未だに買うのは抵抗あるけどおふくろの味を思い出しては買って食べてます
たけのこは毎年おとんがうちまで持ってきてくれます♪
春になったらふきのとうをモッサリ採りに実家へ行こうとたくらみ中
だって3つ位しか入ってないのに500~600円するのはありえませんw
そんな実家の回りも今は公園が出来たり建物が増えているので今後どーなることやら。。
貴重な食料の山を削らないでくれぇぇええ!!!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食欲の秋
ついに食欲の秋が到来ですね。余裕があればもっともっと食べまくりたいものです(笑)
人口減っていくのに、山も減っていく!!人間とは欲深いものです。私も人間ですが、、、
猫マスター URL 2007/11/21(Wed)17:44:07 編集
柿の木キケン
柿の木は登り易い枝の張り方してます。
なのでついつい高い場所まで登ってしまいます。
でも、サクイ(弱いの意)のでいきなり折れて落ちる危険性が高いんです。
良く「柿の木から落ちたら死ぬよ」と子どもの頃に聞かされました。
確かに柿の木を材木として使ってるなんて話は聞きません。
蝶々さん
大人になってから登ったら危ないですからね。
 
実家の庭に柿が生えてますが、
私は柿嫌い。牡蠣は好き。
のり URL 2007/11/21(Wed)18:11:08 編集
猫マスターさま
本当、秋は何を食べてもおいし~ですよね♪幸い私は太れない体質なので食べまくる!と言いたいとこですがやせてる癖に高コレステロール値がヤバイんでやんす。。
ホントにね、山が消えていくのは山菜好きにはとても悲しいことです
蝶々 2007/11/21(Wed)18:20:15 編集
のりさま
あぶなっ!私危険な橋を渡っていたのね(笑)
でも大人になった今は流石に上りません(●σ゚益゚)σYO!!
私も柿は嫌いだけど牡蠣は大好きで~す♪特にフライが^^
蝶々 2007/11/21(Wed)18:22:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *