忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[46] [45] [44] [43] [42] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/08 (Thu)
きのこのこのこげんきのこおしりかじり虫ぃ~
てことで蝶々デス
最近、夕方になるとなんでもないのだが軽く落ち込みます。鬱か!?
いや~、昼間の仕事でパワー消化して家に帰るとボヘェェ~・・・っと気持ちがダウン↓

そんなときって静かな曲を聞きたいんだけど余計落ち込むみたいデス。
で、きのこの歌とかおしりかじり虫とか聞いてみたら元気出たw
ん~子供向けの曲ってパワーがあるんだなァ。
てか子供向けの曲って意外といい歌が多いですよね☆
疲れた大人こそ子供の歌とかちょっと聞いてみると童心に返ったみたいでノリノリになれちゃいます^^
(単純!?笑)
そういえば最近行くお宅の子供さんがドラゴンボールが好きで見てて、あの歌が自然にご飯作りながら聞こえてくるんですけど「ちゃらへっちゃら~頭からっぽの方が夢詰め込める~」とか「なにが起きても気分はへのへのかっぱァ~」とか(笑)
いやでもね、本当。子供のように無垢ではいられないけどこうゆー気持ちってどこで忘れてきちゃったんかな~と最近思うわけですYO☆




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐるぐる♪
私の場合、いつも頭の中を音楽がまわっています。
ジャンルはバラバラ。
クラシックあり、CMソングあり、演歌、フォーク、ロックにアニメソング・・・何の脈絡もなく次から次へ。
はっきり言って「今はやめて!」と自分に頼みたいことも。
変でしょ。
三毛にゃんこ URL 2007/11/09(Fri)12:31:39 編集
三毛にゃんこさま
私もたまに頭の中でぐるぐる音楽が流れているときがあります(笑)あれってなんなんでしょうね^^
ずっと同じ曲を脳内リピートしてるんです♪
蝶々 2007/11/11(Sun)19:27:57 編集
大人は頭で考えてから動くから・・・
子どものように飲み込みが早くなくなるし、
考えてて時間が過ぎたり、
悪い結果を考えて動けなかったり…。
♪ケセラセラ なるようになるさ
投げやりじゃなく、そんな感じが楽かも。
「猫ラーメン」の主題歌は短いですが頭の中でリピートします。
のり URL 2007/11/12(Mon)18:12:58 編集
のりさま
あるある^^なんかどうでもいいような曲が変な時に頭の中でリピートしてて口ずさんじゃってる時なんか(笑)
でもそうゆーときってナニカに対しての現実逃避なのかな?とも思えます(○´艸`)
蝶々 2007/11/14(Wed)16:35:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *