忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [39] [38] [37] [36]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/17 (Sat)
こんにちは^^
私の趣味の一つの中に「読書」があります。
大体仕事のバス待ちの間とかでちょこっと読むのですが、最近読んでいる小説が・・
84c41968jpeg「やまない雨はない」です。
妻の死、うつ病、それから・・・
というフレーズの表紙。(なんて悲しいんでしょう・・でもこうゆー本は嫌いじゃないデス)

そのまんま、奥さんを亡くした夫の苦悩を綴ったモノなんですがコレがまた「愛している」ということはどんなこと?「死」というものはどう受け止めている?とか色んな事が書かれています。

私は昨日の夜、奥さんが亡くなってしまう所まで読みましたが心にズシーン・・・↓ときた。
思わず旦那さんの顔をじっ・・と眺めてしまいました・・(>ω<;)
夫婦ってどちらが先に逝くなんてわからないけど、でも二人一緒ってわけにはいかない。(特別な死に方じゃなければね)残して逝ってしまうモノ。残されたモノのヒューマンドラマが伝わってきて・・
週・日で生きて行く時間がどんなに大切なのか思わされました。

最初はこの夫の生き様というか性格がイラっときたけど・・ガマンして読んでいくうちに不思議とこの夫にのめりこんでしまいました(笑)
まだ最後まで読めてないんですが、オススメの本でしたっd(ゝc_,・*)
古本屋さんで何気に見つけた本なので必死に探さないと無いかもしれないけれど・・σ(^◇^;
小説がニガテな旦那さんにも読んでもらおうと思ってます^^
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
照れ臭いので
「有難う」や「愛してる」なんて台詞は滅多に吐きません。
感謝の気持ちとか改まって言うのは苦手です。
特に嫁さんと身内には言うのが恥ずかしい。
そんな不器用男ですが想いはデカイです。
なんて自分で言っても仕方がない。
照れ臭くても言わないと相手には伝わらないですからね。
のり URL 2007/11/19(Mon)19:08:05 編集
のりさま
あは♪のりさんも不器用な方なんですかー^^うちの旦那さんもかなり不器用男ですよ(笑)でも不器用なりに愛は自然に伝わっててわかってます。きっと奥さんもよぉーーくのりさんのことをわかってるはずデスd(ゝc_,・*)
蝶々 2007/11/19(Mon)19:46:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *