忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/27 (Thu)
喉が痛いことから始まり、風邪が治ったりぶり返したりで熱と戦っています。
以前から扁桃腺肥大になりやすく気を付けてはいたのですが・・
10月から忙しくなるというのになんてこったぁ。。(;´Д`A ```
そんなわけで、今も冷えピタくっつけて書いてます(笑
元気に復活したらまた、皆さんのサイトへおじゃまするので2、3日ブログをお休み
します(○´∀`○)ノ ハヤクネツサガレ~
今日は大根あめっていうのを作って飲んでみます。
*大根あめ・・はちみつに大根の角切りにしたモノを漬けて2,3時間又は1晩ねかせます。
そのはちみつをお湯で溶かして飲むと喉に非常に良いそうです^^
ついでに、タマネギのざく切りにしたモノも容器に入れて枕元に置いてあります♪
喉は大切にしたいですね。それではまた★
1525101ejpeg
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蝶々さん、ゆっくり体を休めてくださいね。
黒豆の煮汁も、のどに良いらしいですよ。
どうぞ、おだいじに。
三毛にゃんこ URL 2007/09/27(Thu)17:41:33 編集
そうそう!
慌ててはいけません。何事も。
今は放送禁止用語&差別用語ですが
「慌てる乞食は貰いが少ない」って言うそうです。
慌てると冷静な判断が鈍りますからね。
焦りは禁物!
でも油断大敵!
ゆっくり治して下さいね☆
のり URL 2007/09/27(Thu)20:08:35 編集
充分やすんで。。。
昼夜の気温差が激しいから、
風邪ひきやすいよね。

今のうちに充分身体を休めて、
楽しい秋を迎えましょう♪

大根あめって始めて聞きました。
今度、喉を痛めた時に作ってみようっと!
たいたい URL 2007/09/28(Fri)10:13:05 編集
おやすみなさい
姫の側で、暖かさを感じながら
ゆっくり寝てください。
(暑いかも??笑)
水分はたくさん摂ってね。
お大事に~
masha 2007/09/29(Sat)10:28:08 編集
みなさま♪
ご心配してくれてありがとうございました^^
復活しましたYO!!
なんだか今年の風邪はしつこいらしく高熱まではいかないけれど出たり引いたり・・2週間位平気で続くので気をつけてくださいね★
三毛にゃんこさま・・黒豆の煮汁は初めて聞きました。ほうじちゃみたいな味なのかしら?冬場は扁桃腺が腫れやすいので試してみます^^
たいたいさん・・大根あめは有名な昔からの民間療法らしいです。早速作って試しているのでまたブログに載せますね^^
蝶々 2007/09/29(Sat)17:03:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *