忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/02 (Tue)

疲れたぁ~><新人研修してきましたよ^^
プロの方なので・・と簡単に会社の説明だけ受けてきました♪
でもレポートが沢山書くものがあって字がヨレヨレになっちゃいました(笑)
明日から仕事開始頑張らなきゃですね!

さて、私が毎年楽しみにしている年1の東京ビッグサイトで行われる「国際介護福祉用具機器展」
という介護用品の展示会が10月3・4・5と3日にかけて行われます。
今年は自動でトイレが洗浄できるアラウーノとか、新しいドラム式洗濯機や上肢リハビリスーツなんぞが
出展されるみたいです。
思えば、ドラム式洗濯機は車椅子の方達を対象に作られたものであり、アラウーノなんかもそうなんでしょうね。
一人で行くのもあれなので、強引にお友達を誘い行くことにしました♪
一般の人も入場でき色んな分野での展示会があるので普通に見てるだけでも楽しめちゃうんです★
お友達も、健康で同い年なんだけど「自分もいつか使うかもしれないんだよね。行ってみたい!」と前向き!
なんか嬉しかったです^^

私が毎年楽しみにしているのは、コンピューター系の展示。
まばたきだけで、本がめくれるとか、目の瞳孔を当てるだけでコンピューターが変わりにしゃべってくれるとか案外面白いんです♪
新しい世界を知ることが出来るので、お暇な方は是非オススメです。

てなわけで、今日もお疲れ様でした私w

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら。
「アラウーノ」、最近設置しました。
これって介護用品だったのですね。
本当に便利で楽ちんなので、ナルホドです。

展示会、いってらっしゃい!
三毛にゃんこ URL 2007/10/03(Wed)18:24:28 編集
東京は遠いです・・・。
トップ画が欲しいのは
私のブログのリンクに画像を登録したいから…なのです。
 
ウチの近所の介護施設の方は
車の運転が粗暴です。
ご老体を乗せてても荒いです。
施設の前の道路も平気で塞いでくれます。
大人しく待ってても会釈一つなく去って行きます。
なんだか本末転倒だなぁ。と。
私の親は(未だ先ですが)ここには世話になりたくないなぁ。
のり URL 2007/10/03(Wed)21:00:10 編集
やさしいデザインはみんなに優しい!
特別に介護用品としなくても、
使いやすいのは一般用にもOKだと思うのが多いと思う。
これってグローバルデザインって
言うんだっけ?!
介護という壁を越えて、
ふつう~の感覚で広がると良いですね♪
そして、介護の分野も優しい心が拡がると良いですね♪
たいたい URL 2007/10/06(Sat)12:29:32 編集
三毛にゃんこさま
おっ!アラウーノ三毛にゃんこさんちにあるのですね♪
いいなぁ~*。(*´Д`)。*°
そうみたいです、案外身近にあるモノで元々介護用に作られたものって多いと思うんです。アラウーノやドラム式洗濯機のことは介護福祉士の試験にも出るほどなんですよ^^うちもアラウーノほしい~><アパートだからムリだけど・・(苦笑)
蝶々 2007/10/06(Sat)14:52:04 編集
のりさま
ヽ(`Д´)ノムキイイイイー!!!なんて施設じゃィ!でも、たまにありますね。。それで介護やってんのかぃ!!って人の行動が目につくと私はクレームします((*´∀`))ムフッ
時間に追われているのはわかるけどもっとご老体に気を使いながら周りにも気を使ってもらいたいものです。
夕方に買い物なんか行くとその筋の車が平気で横切ってぶつかりそうになったのに挨拶もしないで嫌な顔して去ってくとか・・介護する資格ないと思います。。同業者として許せない行動です><
蝶々 2007/10/06(Sat)14:59:00 編集
たいたいさま
たいたいさん仰る通りです♪介護用品なんだよって思うと健常者は抵抗あると思うんですよ。でも今の日本は高齢化×2とニュースでも報道されてたり街中で高齢者が多いのもあってあまり介護用品だから~とか関係なくなりましたね。ドラム式洗濯機も今は普通に一般うけして進化してて・・そんな少しづつだけど世の中に出回って実際に一般の人が使ってアレ便利よ~!とか情報交換出来る世の中になればなぁ~と思っとります。
蝶々 2007/10/06(Sat)15:05:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *