忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/22 (Thu)
11月22日(いい夫婦)ってことで今日で結婚1周期を迎えました蝶々デス(σ≧∀≦)σчоッ☆
去年結婚して、最初の2、3ヶ月は鬼のようにくだらない理想をぶつけあってケンカばかりしてたけどなんとか一年過ごせましたね(○´∀`○)
でもまだ1年デス・・(´△`)紙婚式っていうそうですね。
すでにババ・ジジの関係になってますが(笑)
んで、ナニあげていいかわからないから最近あちこちで見る「コッピー」(メダカ?)のビン詰めのやつ。
ラッピングしてもらってプレゼントにしてみました。
旦那さんはアクアマニアてゆーかちっこい魚が好きみたい喜ぶんだろうかw
コレ、毎年コッピープレゼントしてたらどーなるのかなァ・・ボソ・・
因みにクリスタルビーシュリンプでしたっけ?あれを沢山飼ってる変な旦那さんデス(≧y≦*) 
私へのプレゼントは・・・なんだろう~

で、新しいお知らせデス。
明日我が家に新しい家族が増えるんです♪
どんな子でしょう~^^

更に増え続ける我が家のペット達でした(笑)
そして、、、悲しいことに心の整理がついたので話しますとキンクマハムスターのコモモちゃんがあれから数日でお星様になってしまいました(T△T)
ぷー子ちゃんに続き、かなりショックだったです。
現在は、普通の茶白のゴールデンハムスター(もんじろう君)がコモモちゃんの命を繋いでくれています。
c8f94394jpeg
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
蝶々さんって新婚さんだったんですね。
ご夫婦そろっていきもの好きで良いなー。
プレゼント、喜んでもらえるといいですね。
これからも仲良くお過ごしください。
三毛にゃんこ URL 2007/11/23(Fri)17:36:05 編集
適度な喧嘩は必要です。
元々他人だから100%合致する筈ないですからね。
似てても一致じゃないって事はズレが生じる訳です。
だから喧嘩は必要かと。。。
 
片方が何も言わず我慢して全て受けきる事なんて
余程器がデカクないと不可能。
聖人君子なんてマレですから…。
喧嘩は意見交換にもなるし、
相手の嫌な事も解かってあげれる。
DVや一方的にならずに互いに建設的に意見を言い、聞かなければダメですけどね。
そして互いに深めないといけません。
否定的な会話しかしない夫婦は、
肯定的な会話をする夫婦よりキケンなんだとか…。
 
共通項の趣味や好みがあるなら大丈夫ですね。
紙→金目指して仲良くネ♪
のり URL 2007/11/25(Sun)18:48:55 編集
おめでと&アクア
相変わらずの賑やかなお家ですね!
「ステキ!1周年」おめでとー。
うちにも、コッピー居ますよん。
本名?「アカヒレ」です。
子も増えた(笑)
んで、ベタも増えた〜ウケケケ。
もえりん 2007/11/26(Mon)04:22:03 編集
皆さま☆
お祝いの言葉ありがとうございます^^
三毛にゃんこさま
旦那さんとは動物繋がりで知り合ったので互いの動物好きは共通してますね☆ただ旦那さんは小さな生き物が好きみたいですw
私はどちらかというと存在感ある動物が好き♪

のりさま
紙~金まで!!旦那さんとは歳の差結婚なので頑張ってもらわなきゃw
本当、ケンカって大事。ケンカをしてみないと本音ってわからないですよね。理想は理想でしかないというのはこの1年で実感しました^^金までケンカし続けます(ぇ

もえりんさま
コッピーってアカヒレだったんですね^^知らなかったw
プレゼントしたらかなり喜んでました。毎日お世話している姿を見てにんまりしています♪
蝶々 2007/11/26(Mon)14:10:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *