忍者ブログ
とにかく可愛いモノが大好き! キレイなモノ大好き! そんな蝶々のほんわか日記♪ 毎日ひとつ小さな幸せを見つけようo(^_^)o♪
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新CM
[07/17 新奈]
[05/17 のり]
[05/16 三毛にゃんこ]
[05/16 masha]
[04/18 三毛にゃんこ]
  最新TB
  プロフィール
HN:
蝶々
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  アクセス解析
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/19 (Sat)
932c55bejpeg 本日、今年私が挑戦する最大のイベント。
愛玩動物飼養管理士の資格願書が届きましたぁ♪
開始は5月~12月の8ヶ月間の自宅学習と講習会と合格試験!

介護の仕事をしながらコツコツと頑張って絶対合格したぃ。

オークション等でも生体を売る場合は、動愛法が改正されてからはこの資格がないと罰則を受けます。
個人的には生体オークションは好きではない。売るコトは納得出来てもオークションで競り合うっていうのが・・イヤ・・

私は以前からブリーダーとペットシッターをやりたいと考えていて、家には色んな動物が居ます★
(哺乳類を始め、爬虫類や水生生物等)
いづれはネット販売を含め、自宅でペットシッターをと考えています^^

この資格がとれるまでにもしかすると我が家のペットのダレかが出産をする可能性があるので家に居ても外に居ても忙しくなりそうです。でも動物が大好きなんでお世話も苦ではありません♪
SA390044.jpg え・・!?私達のコト??(●・ω<●)--☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フトアゴヒゲトカゲ?
今まで無法地帯でしたからね。
生態販売。
もっと規制出来ると思うんだけどなぁ。
ブリーダーの中には金の事しか考えずに
ヘビーローテで近親交配とかも繰り返す【生産者】と呼ばれる人もいますから…。
のり URL 2008/01/19(Sat)19:26:17 編集
書き忘れ
資格所得おめでとうございます☆
 
肝心な事書き忘れるなんて
オッサン老化進行中??
のり URL 2008/01/19(Sat)19:27:31 編集
のりさま
フトアゴヒゲトカゲってよくわかりましたね!最近オスが発情しまくりです(笑)
待って待って!おっさんまだ合格してないですよぉ~~(><)
年に一度しか試験を受けられないので今年頑張るとです♪
単純にこの子の子孫を残したいという気持ちから深く接しているうちにグレードやら色んな意味で面白さが見えてきた感じデス。でも近親相姦は出来ればしたくないですね。可能な範囲でなら爬虫類はいいかと思いますが・・。爬虫類はそこらへんが難しいです。ただ使い回しはしたくないですね。
哺乳類に関しては絶対してはいけないと思います。矛盾しているかな??
基本は愛するペットですからね♪
蝶々 2008/01/19(Sat)19:47:55 編集
凄いですね~♪
凄いっ。。
私も 動物は好きですが(うちには
熱帯魚とハムスターがいます♪)
爬虫類はチョットォ…^^;

そのような資格があるのも解りませんでした。
動物もまた癒されますよね^^
kayo URL 2008/01/19(Sat)19:56:45 編集
頑張ってください!!!
資格の勉強と仕事の両立など、いろいろと大変だと思いますが頑張ってください♪
自分のしたいこと、頑張っている蝶々さんとても素敵★
私も見習わなきゃ!!!

それにしてもトカゲってこう見ると意外と可愛いですね♪
ちちぽん 2008/01/20(Sun)12:20:32 編集
kayoさま
本当に、動物は疲れたり嫌なお客様の帰りとか・・慰めてもらってます♪
ハムスターも1匹うちに住んでますよ^^
蝶々 2008/01/21(Mon)23:49:50 編集
ちちぽんさま
ありがとう★トカゲ可愛いと思ってくれるのは嬉しいことです^^
コレはオーストラリアのトカゲさんなので日本のぬるぬるしたトカゲとは全く違いおっとりしてて可愛いデス♪
自分のやりたいことが色々出来るのは旦那さまが頑張ってくれてるお陰でもあったりします(笑)私も縁の下の力持ちとして仕事も頑張らないと(^^ゞ
蝶々 2008/01/21(Mon)23:53:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *